2007-05-16

MacBook Update

今使っている PowerBook の液晶パネルのバックライトが点灯しなくなって不便な思いをしているので、ちょっと心揺さぶられる。買うとしたら、黒いやつかなとか考えちゃったりして。でも、外付けディスプレイとか VNC とかでとりあえずなんとかなってはいるのだれど、これだと PowerBook を持ち歩くのも MacMini を持ち歩くのも変わらないなぁと思ったり思わなかったり。

PC の類は償却期間の六年は無理にしても、三年くらいはなんとか使いたいと思ってるんだけど毎日持ち歩いているとそこまでもたないのかも。となるとやっぱり AppleCare には入っておいた方がいいのか。前のも二年半くらいだったし。MacBook って iBook の後継だから PowerBook よりは頑丈にできてるのかなぁ。

このタイミングで MacBookPro の新しいのが出たのだったら即ポチなんだけど。なんとかなっている間にもうちょっと粘ってみようか。

No comments: