2007-03-24

やっぱりだめ

バッックライトやっぱりだめだ。もう全然点かない。

VNC でなんとかするつもりだったが、自宅で DELL の 20インチの液晶ディスプレイと ATEN の KVM スイッチ CS-1734A を買ったばかりなので、これを使わない手はない(実は箱を開けただけで設置していなかった)。CS-1734A は Macintosh や Sun にも対応しているのでちょうど良い。が、PowerBook G4 の DVI を VGA に変換するアダプタが見当たらない……使えん。

PowerBook G4 の修理自体は、アップルのサポートによるとワンプライス 51450円で、期間は部品の在庫状況にもよるが一週間くらいだそうだ。これくらいの値段ならさっさと直してしまいたいが、普段の仕事に使っていて手元にないと困るのが悩ましいところ。トラックパッドの反応もちょっと変なのでこれも直してもらいたいんだけど……。

No comments: