2007-03-08

それなりには動いている

α Sweet DIGITAL - SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

今回の PC リニューアルで使った CPU、Core 2 Duo E6400。左手でこれを持って、右手で α Sweet DIGITAL を持ってでの撮影なので、センターを外れていたり、ピントが甘かったりすのは仕方がない。早く組み上げたいので何度も撮り直したりもしないし。

リニューアル後は、Windows が動きだしてしまえばそこそこ安定して動いている。前のように不規則にブルースクリーンで落ちたりすることは今のころはない。ただ、McAffee の Virus Scan でディスクをスキャンしたまま放置しておいたらいつのまにかスリープ状態になっていたということはある。あと、ブート時、Windwos の起動に辿りつく前(メモリーチェック後だったり、IRQ の割当てが表示された後だったり、いろいろ)にうんともすんとも言わなくなってしまう場合がある。スリープからの復帰時にそういう状態になりやすいような気もするが再現性などはないけど、普通に立ち上がる方が少ないような……

まだあんまり信頼できないなぁ。

No comments: