2007-03-12

Kaspersky

自宅の父用の PC に Kaspersky Internet Security をインストールしてみた。

購入時に Norton AntiVirus がインストールされていたので、これまではずっと Norton を更新 & 購入してきた。ただ、購入後約4年半たって、やっぱり動作が鈍いような気がしてきていたので、軽いセキュリティソフトを探していた(いらないサービス止めたり、メモリ増やしたりもしたけどあんまり効いてる気がしない)。自分の PC の McAffee AntiVirus とこれまで使っていた Norton を候補から外して考えていたところ(違うのもいろいろ使ってみたい……)、JustMyShop からのメールがあって、試しに買ってみることにした。軽いという話も聞いていたし。

とりあえず、更新期限の切れた Norton AntiVirus 2005 をアンイストールしてから、インストールし、フルスキャンをかけて仕事に出た。もうそろそろ終わっているとは思うが、使いごこちはどうだろう。というか、この類のソフトウェアは普通の人にとっては使っていることを意識させない方がいいんだけど、どうかな。

No comments: