2008-02-19

公園で……

α700 - DT16-105mm F3.5-5.6 - Photoshop Elements 4

どうも Blogger の調子が悪くて写真がアップロードできない……。

それはともかく、先日神戸の元町に所用で出かけたとき、いつものように α700 に DT16-105 を持っていって、ちょこちょこと写真を撮っていた。

県警本部のすぐそばには兵庫県公館というのがあって、そこでも撮影をしていたら、お年を召されたご夫婦が犬を二匹遊ばせていた。とても楽しそうだったので、ちょっと挨拶をして写真を撮らせてもらったのだけど、ご主人の方はどうもミノルタ時代からのユーザだそうで、SONY の α についても興味をお持ちのようだった。なんでも α-7 Digital までは買って使っていたけど、今はコンパクトデジカメでも性能的に十分になってきたし、取り回しがいいので CASIO の EXILIM シリーズを使ってらっしゃるとか。

ソニーには、こういう方にも買ってもらえるように頑張る余地はまだあるみたいだ。

No comments: