2007-08-16

ユーザー登録終了

コニカミノルタのユーザ登録事務局から「コニカミノルタ製品ユーザーの皆様へのお知らせ (2007年8月16日)」というタイトルでメールが届いた。曰く、

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ユーザー登録サービスの終了のお知らせ(2007年 8月 16日)         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
─────────────────────────────────────
平素は、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2006年3月末、カメラ事業を終了した後もユーザー登録サービスを継続してお
りましたが、9月末をもって終了することとなりました。

−個人情報の取扱いについて−

ご登録いただいております個人情報は、弊社が責任をもって消去いたします。

登録いただいております個人情報をお客様自身で消去される場合は、9月末日まで
に弊社WEBユーザー登録画面より削除いただきますようお願いいたします。

WEBユーザー登録画面

https://ca.konicaminolta.jp/register/

なお、終了に伴い、新規の登録、登録商品の変更手続きは本日以降できませんので
ご了承願います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(C)Copyright 2007 KONICA MINOLTA PHOTO IMAGING,INC. All rights reserved.
今更ではあるけど、こうやって終わっていくのだなぁとちょっとしんみりしたりして。

そういえば、一日の最初にシャッターを切ったときに液晶画面が黒くなったまま電源を切るまで復帰しないという例の問題への対応についてのメールも同じユーザー登録事務局から来ていた。個人情報が消去されると、そういうのもできなくなっちゃうと思うんだけど、今後そういうことがあったときにはソニーから連絡をもらえるということなのかな。それとも一切なんにもしませんよ、ということなのかな。症状は出てるものの、本当に最初の一枚だけなんでなんとかやりすごしていたけど、今のうちに修理してもらったほうがいいかな。

No comments: