2007-08-29

PowerBook G4 を修理した


上のリンクにあるように三月から液晶ディスプレイのバックライトが点かなくなってしまった PowerBook G4 をやっとのことで修理に出した。

バックライトが点かなくなって二ヶ月半ほどは、VNC や KVMスイッチを使ってなんとかしのいでいたけど、現行の MacBook Pro を8月に発売とほぼ同時に購入してからは、しばらくお蔵入りしていた。MacBook Pro はやはり速いし、VMware FUSION なんかも動いてかなり快適。でも、PowerBook G4 を使っていたときもそれほど不便はしていなかったはずなので、復活させても十分使いでがあるだろうとの判断。自分で使わなくても子供に使わせればいいし。iLIfe '08 ファミリーパックを購入したのもこれを考えてのこと。

μ770SW

先週の水曜日(8月22日)に電話して(通話時間いろいろいれて21分)、金曜日(8月24日)の午後3時ごろ福山通運がピックアップにきた。アップルからのメールによると、土曜日(8月25日)のお昼にはリペアセンターに到着、翌日曜日(8月26日)の午前8時頃に修理完了して発送したとのこと。で、到着が 8月28 日。

リペアセンターって土曜日や日曜日もやってることや、対応の素早さは予想外で、いいほうにビックリ。

アップル、なかなかやるなぁ。

No comments: