2008-08-13

名前で顔を検索するサイト

名前を入れると、顔写真や絵を検索してくれるサイト。

これがやってみると面白い。有名な政治家や芸能人ならけっこう本人の写真が出てくる率も高いし、逆に本人の写真にまじって全然関係なさそうな人が出てきたりして意外性もある。実名以外でもハンドルやメールアドレスでも検索できちゃったりして、実用性としてはともかく、けっこう楽しめる。アニメのキャラクタなんかを検索するのも楽しい。

たとえば、福田康夫さんを検索するとこんな感じ。

また、はてなの「jkondo」で検索するとこうなる。


左端の女性はメールアドレスが jkondo@... だそうだけど、なぜか dankogai 氏の似顔絵が見えていたりして。

ちなみに、自分は顔写真や似顔絵をほとんど露出していないこともあって、検索してもなにも出てこなかった。

No comments: