2006-06-03

運動会前夜

すでに当日になってるけど。

α Sweet DIGITAL を購入したのがそもそも娘の運動会を撮るためだった。そのダブルズームキットの AF75-300mmF4.5-5.6(D)を使うのも今年の一月に東京出張時に羽田空港で使って以来で利用頻度はとても低い。でもこれだけの焦点距離のレンズがこれだけ軽くてかつ、写りもそこそこなんだから使えるときに使わない手はない。

そういうわけで、明日(今日)の息子の学校の運動会には α Sweet DIGITAL + AF75-300mmF4.5-5.6(D) を持っていこうと思っている。ただ、それだけだとスナップ的な写真が撮れないので、あともう一台持っていきたいところ。それを銀塩の α-7 + 何かのレンズにするか、DiMAGE A1 にするか未だに迷っている。三台にするとちょっと大げさすぎるし、体力が持たないかもしれないし。

どうしよっかなぁ。

No comments: