2006-06-19

ギフト券とかキャッシュバックとか

アマゾンで買い物すると、時々ギフト券をくれたりする。これは時期とかキャンペーンとかによって率は違うけど、買い物実績に応じた額の買い物ができる。けっこうありがたい。期限があるのはまあ仕方ないけど、本はいつでも買うものなので使えないことはない。

アップルストアも時々クーポンを送ってくるけど、これは使いにくい。例えば、お買い物の最大10%とか銘打って送ってくるときでも、実際には 10万円以上買った場合に1万円分値引いてくれるクーポンだったりする。そんなに大きな買い物ってあんまりしないし、どういうタイミングで送ってくるのか分からないので、たまの大きな買い物の直後に送ってきたりするとがっかりする。年に一度か二度はもらっていると思うけど、実際に使ったことがあるのは一度だけ(3000円分)。もちょっとなんとかならないかなぁ。

No comments: