2007-03-09

新しいα: Sony Announces Expansions to Alpha DSLR Line - Gizmodo

やっときた。SONY ちょっと焦らしすぎ。秋くらいに発売になるんだったら、ちょうど α Sweet DIGITAL から2年くらいになるわけで、買っちゃう可能性は高い。

ようやくハイアマチュア版(とプロ版)がラインナップに加わることが発表されたわけだけど、このままだとちょっとカッコ悪いかな。確かにカメラらしさみたいなものは十二分に感じられるけれども、同時に古くささも感じてしまう。形って難しい。なで肩は嫌いじゃないのでいいんだけど。

レンズに関しても発表されたようで、こちらにも期待したいな。でもどちらかというと α-7 で使いやすいのもという意味で開発発表されたばかりの手振れ補正つきのタムロンの AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] Macroなんかが SONY/Konikcaminolta/Minolta に対応してくれるといいなぁと思うんだけど、現行機種にはボディ側に手振れ補正が入っているのでたぶん対応しないだろうな。

No comments: