2008-01-06

スクリーンショットをファイルシステムで

MacFUSE で procfs を実装したらしいことや、sshfs とかいろいろと面白そうなものがあるのも知っていた。

でも、アプリケーションのスクリーンショットをファイルシステムとして実現してしまうという発想は正直すごいと思うなぁ。UNIXよりもさまざまなインタフェースをファイルシステムとして抽象化を進めた plan 9 でもこれはないんじゃないだろうか(知らないで書いてます……)。

それはともかく Google Gears とかの Safari 対応もやってくれないかな……。Remember the Milk とかオフラインで使いたことも多いし。

No comments: