2008-01-22

部屋の模様替とネットワーク

今自宅の模様替(というか家具・什器の移動)計画が進んでいる。

そうなると新しいネットワーク機器が欲しくなってくるのが人の常というもの。Baffalo や IO-DATA のような一般家庭向けのものではなく、やはりプロが使う(っぽい)ものが欲しくなってきた。とはいえ、たいした機能は必要ないんだけど。

で、先のリンク先の HP のギガビットスイッチが unmanaged だとはいえ 8 ポートで 8,900円だとか、24ポートで 33,800円というのはかなり魅力的に思えてくる。24ポートは必要ないけど、16ポートくらいは欲しいのだけど、8ポート x 2 とかがいいかなぁなどと妄想が……。

というわで、他にもいろいろ当たってみよう。楽しいなぁ。

No comments: