2008-07-09

ストラップ買った。

6 x 3: ストラップを買おう(近いうちに) で前にも書いたように、α700 附属のストラップがぼろぼろになってきたので、新しいものを購入した。やはり、前にも書いたように定評のある OP/TECH のプロループストラップというもの。カメラの金具に取り付ける部分がループになっていて付けやすいかなと思って。

ちょっと使ってみて、やはり肩にはやさしく感じる。またループは取り付けが確かに楽だ。

ただ、もともとのソニーのストラップに付いていた、リモートコマンダークリップ(リモートコマンダー(要するにレリーズ)のコードを止めるクリップ)や、外したアクセサリシューカバーを収納することができるアイピースカバーを付けることができないのにあとで気付いた。仕方ないので、コネクタ部分だけ別売りの 3/8ウエビングあたりを買ってこようかなと思ってる。最初からそっちが付いているやつにすればよかった……。

1 comment:

Anonymous said...

^_^