2008-07-01

moo でミニカードを作ってみた。

α700 - DT16-105mm F3.5-5.6 - Preview.app 
写真は本文とあんまり関係ありません。
Flickr などにアップロードした写真から、いろんなカードなどを作ってくれるサービス mooミニカードを注文してみた。
Flickr のメンバーなら、Flickr から直接 moo のページに行って、写真を選ぶことができるので便利。
  1. カードにする写真を選ぶ。
  2. カードは細長いサイズなので、写真のどの部分を使うかをひとつひとつ決める。
  3. カードに入れるテキスト入力する(フリーなテキストだけじゃなくて、EXIF の情報もいくつか拾って使うようにできる。
  4. 注文を確定する。
以上のような手順で注文することになるんだけど。実は 3 が終わったところでブラウザのウィンドウを閉じてしまうというヘマをしてしまった。しかたないので、しばらく落ち込んで、最初からやりなおした。注文を確定するときに、ブラウザでタイムアウトの表示がされてしまったで心配にはなったけど、すぐに注文受付のメールが届いて一安心。
6月29日注文で、到着まで10日くらいだそうで待ち遠しいな。

No comments: