2008-07-02

Blogger(Draft)の投稿エディタ

最近、Blogger Draft を使っている。ただ、この投稿エディタがちょっと不便。 普段は「HTMLの編集」で記事を書くのだけど、画像挿入ボタンなどの標準の Blogger の投稿エディタにあるようなボタン類が表示されない。「作成」で編集すればいいんだけど、記事中に表示される画像のサイズや位置の設定がアップロード時にできないのがちょっと(アップロード後に画像のサイズの変更などはできる)。 ちなみに Blogger Draft ではこうなる。

標準のBlogger の投稿エディタではこう。
もしかすると、以前 Safari でこれらのボタン類が表示されなかったように、ブラウザ依存の問題かもしれないけど、Draft なので特にめくじらたてるような問題でもない。

No comments: