2008-03-28

SONY 70-300mm F4.5-5.6G SSM が発売された

ソニーの α システム用の 70-300mm F4.5-5.6G SSM がいよいよ発売された。

α700 - SONY 100mm F2.8 Macro - Photoshop Elements 4 (写真は本文と関係ありません)

α Sweet DIGITAL のダブルズームキットに付いてきた旧(コニカ)ミノルタの AF75-300mm F4.5-5.6(D) というレンズを今までは特に不足を感じることもなく使っていたけど、α photography に続々とアップロードされている作例を見ているとだんだん欲しくなってきた。

暗さ・焦点距離だけで判断すると今使ってるものとそんなに変わらないのだけど、「G」を名乗るだけあってなかなか魅力的な描写をするようだ。

買えない値段でないだけに悩ましく、また、梅雨前に行われる息子の運動会が焦燥感を煽る。早く注文しないと間に合わないぞってな感じで。

No comments: