2006-11-19

新しいカメラバッグ欲しいな

SONY ERICCSON SO502i
(この電話けっこう気に入ってるけど写真の写りはNG)


こないだ東京行ったときも思ったのだれど、あんまり長くないレンズの付いた α-7 と α Sweet DIGITAL、あとレンズ3本くらいとアクセサリ少々に、一泊分の着替えと書類、文庫本2冊くらい入るバッグが欲しくなってきた。PowerBook も入ればいいけど、それだとちょっと重すぎるかなぁ。

今は LowePro の NOVA 1 AW というのを主に使っているのだれど、これにはレンズ付きのボディが一つと交換レンズ一本が入る(持っていくレンズによってはあと 50mmF1.7も入ることがある)。でも、STF を α Sweet DIGITAL に付けると深さ方向にギチギチになるのも気になるし、フードが入らない。α Sweet DIGITAL の替わりに縦グリップをつけたら α-7 を入れるのもできない(縦グリップ外せば入るけど……)。

あんまり荷物を大袈裟にしたくはないけれども、小旅行(なんていつ行くねん>自分)に使えるようなのが一つあってもいいかなぁと最近思う。梅田まで電車で30分かからないんだけれど、そこまで出掛けて見にいくのもちょっと時間とりにくいし、こういうのは現物を見ないと分からないこともあるし。

No comments: