2006-11-27

ペンだけ欲しい

ぺんてるの Airpen は割と気に入っている文房具の一つだけれど、実はそんなには使っていない。

Justsystem はこれまでにも何度か限定版として、ケースというかいわゆる「ガワ」を変えたものを発売してきた。それだけでもモノとしての魅力はかなり増して、すでに普通の Airpen を持っている自分も危うく買ってしまいそうになったこともある。標準版のケースはちょっとダサいので……(ぺんてるさん、ごめんなさい)。

Airpen は専用のペン(軸は普通のボールペンの軸なので取り替えは効く)を使うのだけれど、これのデザインと使い勝手がいまいちだった。それが、今回の限定版では、スリムタイプのペンが附属するらしい。ガワも折り返してフラットになるようになったし、物欲がフツフツと沸きあがってくるのだけれど、もうすぐクリスマスだし、STF なんか買っちゃったし、すでに普通の airpen は持ってるしなぁ。

ペンだけとか、ガワだけとかで売ってくれるといいんだけど、限定版だから無理だろう。うぅむ。

No comments: