2008-05-09

黄色いメニューと緑のウインドウ

Preview.app で写真をブログ用にリサイズしていたら、どういうわけかメニューが黄色に!

なにをやったかといえば、

  1. 写真(JPEG)を Preview.app で開く。
  2. 「ツール」 → 「サイズを調整…」 でサイズ変更
  3. Control+Z で Undo
だけなんだけどなぁ。

ちなみに、この状態で再度「サイズを調整…」を選ぶなどしてシートを開いたり、「環境設定…」で設定ウインドウを出したりするとそっちも変な色になっている。

この現象が起こっている状態でも、他のアプリケーションに切り替えると平常通りだけど、再び Preview.app に戻ってきても直らない(おかしいまま)。Preview.app を一度終了すると直ってしまって、再現はできなかった。

異常な動作だけど、なんか昔のショボショボなグラフィックしかなかったころのショボかったアプリケーションを使っているみたいでちょっと楽しい。

No comments: