2006-11-09

Blogger Beta で BlogThis! 使えてますか?

あんまり使っている人がいないのかもしれないれど、自分はときどき BlogThis! (Blogger を使っている人の Navigation Bar にあるものよりも BookMarklet として提供されていたもの) を使っていた。

Blogger Beta に移行して気付いたんだれど、移行後の Blog の Navigation Bar に BlogThis! が見当たらない。しかも、BookMarklet の BlogThis! も「続行する前にログインしてください」と言ってユーザ名とパスワードを求めてくるようになった。そこで、Google アカウントと統合された情報を入力しても駄目だった。しかたがないので古い Blogger のアカウント情報を入力すると、「Google アカウントに移行されたアカウント」というタイトルで、Google アカウントで Blogger (Beta) にログインしてくれ、とのこと。で、言われるままに Google アカウントを使ってログインすると、Blogger (Beta) のダッシュボードにリダイレクトされてしまって、結局当初の目的である BlogThis! 機能は使えないことになってしまう。

そこそこ重宝してたんだけどなぁ……

2 comments:

安宅正之 said...

@aka です。Blog This! は Beta で未サポートです。
ref. Known Issues for Blogger in Beta
上記エントリーは、9/12 に修正作業に入ったとの報告を最後に更新されていませんねぇ。早く直るとよいのですが...

rok said...

あー、調査不足でしたか……。

まぁ、すでに把握されている問題なので、Google さんいやる気があればそのうちまた使えるようになるでしょうから、まったり待つことにします。