2006-10-17

DiMAGE A1のCCD がとうとう……

α Sweet DIGITAL - SIGMA 17-70mmF2.8-4.5DC
SILKYPIX 3 で「ノスタルジックトイカメラ」のテイストを適用後、周辺減光効果をキャンセルして、モノクロ化


コニカミノルタ|お知らせ|重要なお知らせ にある現象(CCDがおかしくなる)がとうとう手元の DiMAGE A1 で発症した。

仕事で神戸の元町に行く用があったので、荷物を小さくするためにいつもの α Sweet DIGITAL ではなくて、今日は DiMAGE A1 を持って出かけた。で、たまには南京町で食事と写真でもと思ってたんだけど……。

2ch なんかで見ているとまだ修理できるらしいので、とりあえず明日コニカミノルタの窓口に電話することにした。時期によっては、A200 と交換なんて話も出ていたけど(本当?)、A1 というカメラはとても気に入っているので、できるならそのまま直してもらえたらいいなぁ。

No comments: