2006-10-11

SILKYPIX Developer Studio 3

α Sweet DIGITAL - AF75-300mmF4.5-5.6(D)

結局、SILKYPIX Developer Studio 3 を購入。もともと 2.0 のユーザなので、予約して安く買えばよかったんだけれど、気付いたら、予約販売期間が過ぎてしまっていた。

この写真は、SILKYPIX 3 の新機能「テイスト」で「ノスタルジックトイカメラ」を指定して現像したもの。要は、さまざまなパラメータのプリセット。一般的は現像パラメータの他に、SILKYPIX 3 だと周辺減光の具合とか収差や歪みなんかもコントロールできるので、なかなか面白い使い方もできそう。この写真でも、周辺減光を目立たせて、トイカメラの雰囲気を出すのに使っている。

最近撮影枚数が減っているので、ちょっと遠出でもしてみたいな。

No comments: