2006-12-24

我ながら感心

我ながら感心することに、年賀状の裏面がすでにできている。

しかし、自宅のプリンタではどうもマゼンタと黄色のノズルが詰まっていて、いくらクリーニングしてもきれいな色で印刷することができない。しかたがないので、会社の事務所のプリンタを使っていま印刷しているが、けっこう時間がかかる。宛名印刷だけだとすごく早いのになぁ。

バッファローのNASをプリントサーバとして使っているのだけれど、どうもこいつが遅いようだ。たとえば30枚分出力するとして、30枚分のデータを全て受信し終わってからでないとプリンタにデータを送り始めないみたいだし、そのくせ受信するのが妙に遅い気もする。最近の samba やら CUPS の動向はよくは分からないけど、Windows マシンからの出力に関しては Windows マシンをプリンタサーバにするのがよさそうな。

No comments: