2008-04-09

リビングカメラバッグが届いた

少し前まで、SONY の α などを購・ユーザ登録をした人で期間中(もう終わってます)に応募した人全員が「リビングカメラバッグ」をもらえるというキャンペーンをやっていて、自分もそれに応募していた。

α700 - SONY 100mm F2.8 Macro - IDC - Photoshop Elements 4

今日、うちに帰るとその「リビングバッグ」が届いていた。

すでに店頭で実物を見たことがあるので、別になんてこともないんだけど、この種の応募者全員がもらえるものとしては非常によくできていると思う。仕切り位置を変えれば縦位置グリップを付けていても、他にレンズとフラッシュくらいは余裕で入れることができる十分な大きさはあるし、どんな部屋に置いてあっても主張しすぎることのないシンプルなデザインもなかなかいい。外出時にアクティブに使うにはちょっとアレだけれど。

ボディとレンズを数本購入したけれど、防湿庫を買うほどでもないという人が、自分の部屋の手に届くところに常に機材を置いておくために丁度いいのではないかな。

最近はバッグに入れずにカメラを持ち歩くことが多いのだけど、うちに帰って荷物を置くときにそのへんにカメラをゴソっとおいたりしているので、こういうのがあると置き場所も一定していいかなと思った。どうせ α700ボディと、85G, 100Macro DT16-105 ばかり使っているので、それならこれに全部入れることができるし。

No comments: