2006-08-08

Apple WWDC

WWDC ってなんかプロレス団体みたいだけど。

いろいろ出ました。とはいえメインは MacPro か。Intel 化された Mac ってほとんど PowerPC のものと変わらないので、目新しさは少ない。けど、新しい技術はもちろんそれだけでも魅力的だし、大幅に高速化されているらしいのも素敵だ。

20年くらい Macintosh 使っているし、個人的使うには Windows なんて……とも思うけど、今あえて MacPro を買うかどうかちょっとアレだ。どこでも同じ環境で作業したいという要求に容易に応じることができるのは、携帯できるノート型(あるいはサブノートやPDAなど)でしかありえないし、自宅や事務所での利用にそれほどのパフォーマンスが必要とされているわけでもない(パフォーマンスは高ければ高いほどいいのは当然だけど)。となると、今最も適しているのは MacBook Pro あたりだと思うんだけど、あんまりそそられないなぁ。

困った(って、誰も困らないよ)。

No comments: