2006-08-22

夕立

今日は昼食をとりにうちへ帰って、しばし休憩。

近藤史恵さんの「天使はモップを持って」なんかを読みながら、ふと外を見るとなんだか雲行きが怪しい。あわてて仕事に戻ろうと出かけた。雷の光と音がかなりこわく(ピカっときた次の瞬間にピシピシ、ドーンって鳴ったりして近くに落ちたような感じも……)、ちぢこまりながら駅まで急いだ。

電車に乗った瞬間にザバーっという大雨が。危機一髪。

職場につくと、瞬断があったとのこと。とくに異常なくよかったね、と言ってるそばからまた瞬断。すぐにサーバのコンソールに、UPS に切り替わり、すぐ復電したというダイアログが出る。UPSに感謝。

No comments: