2006-08-17

ランチのあとはヨドバシカメラ

α Sweet DIGITAL - SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC
お昼に梅田でランチをとったその帰りにヨドバシカメラに寄ってみた。

カメラ売り場では、ソニーの α100 がそれなりに大きく扱われていたが、もうそんなに発売直後のような特別な感じはしなくなっていた。あ、よく考えてみると α100 の現物を見るの初めてだったのに、全然いじってないや。ちょっと迂闊だった。

17ー35F2.8-4(D) を付けた α-7(縦位置グリップ付き)と、SIGMA 17-70mmF2.8-4.5DC を付けた α Sweet DIGITAL、それにレンズを2、3本、フラッシュとフイルム数本、いくつかの小物がきれいに収まるようなバッグを探してたんだけど、なかなか気に入るものがなかった。それだけのものが入るバッグだとどうしても大げさになっちゃうなぁ。

結局、ブロワと50mmF1.7用のフード(きりゅさんのところで見たのがかっこうよかったので)、それに今更の防カビ剤を買ってきただけ。モノがあれば買ってしまおうかと思っていた 100マクロは取り寄せだったし。

No comments: