2006-08-13

姫路市立遊魚センター

α Sweet DIGITAL - AF75-300mm F4.5-5.6(D)

今日の昼休みには、姫路市立遊魚センターへ行ってみた。先週の明石の望海公園よりは職場から少し近い。6 x 3: 明石の望海公園ででは、もっと広い画角が欲しいなんて書いておきながら、今日は AF75-300 F4.5-5.6(D) をメインに撮ってきた。こういう撮り方だと望遠でも広がりを感じることができるかな。

ここはもともと釣をするところで(有料)、100円で観光だけというのもありだそうだ(私も100円払いました)。釣竿や餌などの貸し出しや販売はやってないので、釣をするには自分でちゃんと準備していく必要がある。

隣にマリーンベルトというのか福泊海浜公園海水浴場というのかがあって、そっちで遊んでいる人もそれなりにいた。別にうらやましくなんかないやい。いや、キレイなオネェサマがたの写真は撮ってみたかったけどね(そんな声かける勇気もそこまで歩いていく元気もなかったよ)……。

** 追記 **
写真の一番下に紫の線が見える。最近は RAW+JPEG(Small)で撮影していて、そのJPEGの方には見当たらない。現像に使った SILKYPIX2 の問題かなぁ。あとで時間が取れたら調べてみよう。

No comments: