2006-07-12

「α100先行予約エントリーご注文受付開始のご案内」が来た

もうすぐ発売の、ソニー α100。
発表後に SonyStyle のサイトで先行予約エントリーしてしまったのだけれど、とうとうその予約受付開始の案内をするメールが届いた。3年間の保証とか、手数料1%の分割払いだとかが特典になっている。

発表直後はちょっと舞い上がっていたけど、今となってはボディは買う気がなくなっているので、レンズだけカメラ屋で予約しようかと思う。えーと、STF と 1,4/85ZA と1,8/135ZA と35mmF1.4Gと500Refと 100マクロとかって、そんなに買えるわけがない。

それはそうと、三本ほどレンズの仕様ががこの期に及んで変わったそうだ。重さが変わった二本はともかく(外装が変われば重さも変わるよね)、1,8/135ZA のレンズ構成が当初9群11枚から8群11枚って、今頃そんなこといっていて大丈夫なの?レンズの枚数が変わってないから、群の数え方が変わっただけならなんてことないとは思うけど、購入予定(?)の自分としてはちょっと気になる。

No comments: