2006-07-05

フイルムスキャナ欲しい

このまえ6 x 3: フイルムでスキャナが欲しいと書いた。

タイミングよくエプソンから発表された薄型のスキャナでフイルムローダのついたものがあるらしい。かなかなよさげなんだけど、前に SRM をEPSONのフラットベッドスキャナでスキャンしたときに、どうにもうまくスキャンできなかったことが気になる。時間をかけられなかったので設定を十分に詰められなかったせいもあるかもしれないけど、ざらっとした感じがイマイチだった。元々のフイルムからそうだったら仕方ないけど、どうなのか判断のしようがない。

店頭でスキャンさせてもらえるところがあればいいんだけれど、そういうところに出かけていくこともあまりできそうにないし。
でも、なんか今回は買っちゃいそうな気がする。

No comments: