2006-07-18

痴漢男に感謝

6 x 3: 誕生日のプレゼントで書いたけど、妻の誕生日があった。

結婚するまでプレゼント文化やお誕生日会文化に縁がない生活をしていたので、誕生日だからといって特になにかをするという感覚がない、いつものように仕事をして、いつものように夕食をとりに帰ろうと思っていた。

話はちょっと変わるけど、先日の一泊出張時、終業後余った時間にはてなブックマークでマンガ版痴漢男を見つけた。なんとはなしに見てみると、これがちょっと面白い。残念ながらマンガ版は途中で終わってしまっているので、まとめサイトからログを読むことになった。とても長いのでその日は読み終わらず。

そういうわけで、妻の誕生日、帰宅前のひとときも痴漢男のまとめサイトをブラウズしていた。内容に興味を持った方はご自分で読んでいただくとして、主人公の痴漢男がクリスマスに会えるかどうか分からない彼女と食べるためにケーキの予約をしている場面があった。あ、そういえばバースデイケーキ買ってないな、さすがに世話焼きの妻でも自分の誕生日に自分でケーキを買ったりしないよなぁと気づいた。うちは三世帯同居で子供たちや両親の前で誕生日にケーキも無かったらちょっとねぇ、

で、ケーキを買って帰った。痴漢男見てなかったら忘れるところ、ありがとう痴漢男。妻も喜んでくれてたよ。

No comments: