2006-07-22

とうとう発売、ソニーα100

ソニーのα100がとうとう発売。すでに購入済みの人のレポートも多数あって、他人事ながら読んでいて楽しくなる。

自分が注文した100mmのマクロももしかしたら自宅に届いているかもしれないけど、残念ながら出張中。早く使ってみたいなぁ。

αSweet DIGITAL もファームウェアのアップデートとかでダイナミックレンジオプチマイザ的な機能つかないかな。それとも Raw 現像ソフトにつけばいいのかな?生データから JPEG 生成時に処理しているならファームウェアの改訂や現像ソフトで何とかなりそうだけど、露光時になんかやっていたりするとちょっと無理そうな。

いずれにしても、これでソニーのカメラ事業が軌道に乗って後継の中級機の開発・発売が可能となることを期待したいな。

No comments: