2007-11-15

Mac OS X 10.4.11 Update

Mac OS X(Tiger) が 10.4.11 にアップデートされた

今回の変更点で個人的にもっとも大きいと思う点は Safari が 2.x から 3.x にバージョンアップしたことだろう。Blogger の投稿編集画面でも、今までは使えなかったボタンが見えるようになっている(今までは「スペルチェック」と「画像を追加」しかなかった)のが、有難いような気がする。また、ブックマークバーには「アップル」、「Googleマップ」、「YouTube」「お約立ち」というのが追加されている。「アップル」は前のバージョンからあったものがそのまま残っているのでなんか変な感じ。

VMware FUSION での安定性の向上というのも改善点の一つだけど、今まででも十分以上に安定して使えていたのでこれはあまり関係ない。


デジタルカメラの RAW ファイルサポートの向上については、残念ながら今回は α700 対応は入っていない。Leopard がまだ対応してないうちは無理か。全然関係ないけど、SILKYPIX も早く正式対応してくれないかなぁ。

No comments: