2007-09-12

α700発売記念集合写真

DiMAGE A1

α700発売記念で手持ちαレンズの集合写真を撮ってみた。自分としては、まぁ、けっこう集まったものだと思う。

STF と AF85mm F1.4G(D)は特にお気に入りで、たいていこのどちらかと SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC の二本の組み合わせを持って出かけているような気がする。100マクロも写りはいいと思うんだけど、ちょっと難しいかも。もっとも MF 頼りになることが多くて腕(というか目か)がついていけてないのだろうけど。

SIGMA 17-70mm はもうなんというか、すごくウマが合う感じでいつでも持ち出しの第一候補。TAMRON 18-250mm F3.5-6.3 (A18) は普段はこれ一本で済みそうな便利レンズなんだけど、まだ全然慣れないななぁ。コニミノ 17-35 F2.8-4(D) は α-7 で広角を活かしたい時に使う。50mmF1.7 は室内であんまりフラッシュを炊きたくないときなんかに、α Sweet DIGITAL を ISO 800 くらいに設定して使うことが多い。

α Sweet DIGITAL のダブルズームキットで附属していたうちの AF75-300mm F4.5-5.6 は運動会なんかでけっこう活躍している。もう一本の DT18-70mm F3.5-6.3 は SIGMA のレンズを買ってから多分使ったことがない。

というわけで、α700 の発売を心待ちにしている今日このごろ。

サイドバーの α700 物欲アンケートもよろしく

No comments: