2007-09-05

フジフイルムのビュープリント

ときどきフイルムで撮る。

最近はポジフイルムも使うようになったのだけど、現像後どうするかがちょっと悩ましい。ダイレクトプリントだとか、フジカラーCD だとか、それこそスキャナでデジタル化するとか。

で、今回試してみたのがフジフイルムのビュープリント。フイルムまるまる一本分をパーフォレーションも含めて長尺の一枚にプリントしたもの。

パーフォレーションとか露光部以外などポジフイルムの雰囲気がそのまま残っていて、なかなか楽しい。で、ネタにと思って、ScanSnap で長ぁ〜くスキャンして載せてみようかと思ったんだけど、Mac 版のドライバだと長尺のスキャンができないみたい。ちょっと残念。

No comments: