2007-09-01

TechTool Deluxe インストール時間

6月に今使っている MacBook Pro を購入するとき、同時に AppleCare Protection Plan にも加入した。

AppleCare には、TechTool Deluxe が付いてくるのだけど、今までインストールせずに放置していた。ふと思いたって,さっきインストールを始めたのだけど……

インストール開始が 18時 20分ごろで、今、18時 48分。インストール開始後1分くらいを除いて、ほとんどずぅーっとこの(↓↓↓)画面のまま。


インストーラは CPU を 100%くらい使っているからなにもしていないわけじゃない(Dual Core なので並行して作業していてもそれほど遅くは感じない :-))と思うけど、こんなに時間かかるものなのかねぇ。それとも暴走してる?。


2007-09-02 10:45 追記: まだ終わらない。はたして終わのかな。

2007-09-03 01:47 追記: 移動のときとか二三時間はスリープしているけど、まだ終わらない。大丈夫かな。

2007-09-03: 11時ごろ追記: 結局リブートする必要性があったので、中断。これ、なんなの?

No comments: