2007-09-03

秋、近し

μ770SW
昼下がりの加古川で


なんとなく秋の雰囲気が感じられそうな写真だけど、実はものすごく暑かった。

この写真は iLife '08 の iPhoto で編集。μ770SW の写真については iPhoto で管理することにした。普段の300万画素に設定して撮影したファイルなら、容量的にも能力的にも今の MacBook Pro + iPhoto で文句なく快適に管理できそうだから。

α Sweet DIGITAL で撮った写真は、これまで通り手動でフォルダ管理するつもり。RAW + JPEG(small)で撮影しているので、サムネイルが同じ写真が並んだり、RAW ファイルが大きくて、MacBook Pro のディスクには入りきらなかったりするし。

今となっては、昔のサイズの小さな写真(35万画素の DS-20 やメガピクセルを超えたばかりの、FInePix1400Zoomとかの写真)も容量的にもパフォーマンス的にも全部 iPhoto で管理できそうな気もする。試してみよう。

No comments: