2007-09-19

予約ミス

東京へ行く予定があって、いつものように国内線ドットコムで予約をした。

で、出発が翌日になったので(憶えてはいるけど)一応確認ということで、予約確認のメールを見てみると……がーん!一日予約がずれていて、もうその便が飛んだあとで、キャンセルできないから、運賃まるごと損になってしまった。

いつもは割りとぎりぎりに航空券の手配をするんだけど、今回余裕を持って予約したのが仇になってしまったようだ。ってそんな問題じゃないか。でもちょっとショックだなぁ。

ま、予定を一日間違えるよりは予約を間違えるほうがマシではあるけど。



(2007-09-19 23:10)
東京から帰ってみると、国内線ドットコムからメールが来ていて、航空券を受け取っていないので手数料は取られるものの払戻しができるとのこと(^_^)。手数料ちょっと高いけど、全然戻ってこないよりはいいのでさっそく手続きした。

No comments: