2007-09-30

涼しい運動会

例年だと運動会のころはまだまだ暑いんだけど、今年は珍しくとても涼しかった。見ている方も動いている方もずいぶん楽だったと思う。

α Sweet DIGITAL - AF75-300mm F4.5-5.6(D)

所有しているなかで最も焦点距離の長い AF75-300mm F4.5-5.6(D) はこういうときには十分以上に活躍してくれる。ただ、先日発表された 70-300mm F4.5-5.6G SSM 気になっているのも事実。たぶん簡単に買えるような値段にはならないと思うけど、発売が待ち遠しい。

運動会に来る父兄の推定 40% くらいはカメラの類を持っている。当然キヤノンやニコンが多いのだけど、ミノルタ系もそこそこがんばっていた。実は SONY は一つも見かけなかったのだけど、α-7D や α Sweet DIGITAL もちらほら見かけたし、α Sweet の系統のものらしい一眼レフ(もちろんフイルムを使うカメラ)を持っている人が何人もいて、なんだかちょっと嬉しくもなった。来年は α700 を何台も見かけることになるのだろうか。

No comments: