2006-09-11

ソニーの据置型フォトストレージ

ソニー、デジカメ写真をTVで鑑賞する据置型フォトストレージ

こういうのそろそろ出てくると思っていた。

今までも、HD/DVDレコーダにメモリカード(SDカードとかメモリースティックとか)が刺さって、写真を見られるものはあったけれど、フォトストレージでテレビとつなぐためのもの(しかも 720p で表示できる)は珍しいと思う(初めて?)。

ちょっと惜しいのは、PC との接続が USB2 なところ。テレビと PC って、そんなに近くには置かないと思うんだけれど、そうでもないのかな。それら、この薄型テレビ全盛の時代に平べったい筐体も考えて欲しい。テレビ台(ラック)に置ければ問題ないけど、すでに AV アンプだとか、HDDレコーダとか、DVDプレーヤとか、VHSデッキとか、 ケーブルテレビのセットトップボックスだとかで一杯になっていると置場に困ってしまうから。ラックの隙間にうまく入るような高さ 7,8cm くらい幅 3cm くらいコンパクトになってくれるといいなぁ。あとネットワークやプリンタにつながるといいかも。

ふむ、ニュースリリースに α のサイトへのリンクがあるな……。

No comments: