2006-09-14

久々に DiMAGE A1 を使ってみた

DiMAGE A1 / SILKYPIX 2.0

久々に DiMAGE A1 を使ってみた。

機能面や使いやすさでは、他の一般的な一眼レフに劣らないことを再確認。軽くて小さいのもいい。問題は ISO 感度をちょっと高めにするとすぐにノイズが目立ってきてしまうこと。ときどき問題にされる緑カブリもあまり感じたことないし。

ノイズ耐性がよければ、今の最新機種とも互格だと思う。

ただ、α Sweet DIGITAL といえども、一眼レフに慣れてしまうと、どうしてもファインダ(A1 は EVF)とかレスポンスの面でちょっとストレスを感じるのも確か。それでもまだまだ手放せない。

No comments: